<野球>KTのイ・デウン、キャンプ地アリゾナへ向け出発(提供:OSEN)
<野球>KTのイ・デウン、キャンプ地アリゾナへ向け出発(提供:OSEN)
イ・デウン(29、KT)が自分へ向けられた疑問符に自信で答えた。

イ・デウン(李大恩) の最新ニュースまとめ

 イ・デウンは29日、KTのスプリングキャンプ地である米国・アリゾナへ出発した。2019年新人ドラフト全体1位でKTから呼ばれたイ・デウンは今シーズン、チームの“エース”投手として期待を集めている。

 イ・デウンは出国に先立って自分へ向けられた疑問符に対して答えた。「自信がある」だった。イ・デウンは「イニング消化に対する話が出てきているが、米国や日本でも負傷でシーズンを早く終えたことはない。投げ続けるのは自信がある」と力強く話した。

 KBOリーグ初キャンプへの期待も伝えた。イ・デウンは「韓国の選手らと一緒にする初のキャンプなのでとても楽しみだ」と伝え、「長い時間、米国に行けなかった。久しぶりに行くので楽しそうだ。ルームメイトはオム・サンベクだ。僕が要請した。オム・サンベクだけでなく他の選手とも親しくなりたい」と述べた。

 さらに“新人”の姿勢も語った。イ・デウンは「歳をとっているが、韓国野球は初めてだ。新人という感じだ」とし「体の状態も最高に盛り上げて、最高の状態で韓国に帰国したい」と覚悟を伝えた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0