2019年大韓ゴルフ協会(KGA)定期総会が23日、ソウルのザ・プラザホテルで開催された。(提供:WoW!Korea)
2019年大韓ゴルフ協会(KGA)定期総会が23日、ソウルのザ・プラザホテルで開催された。(提供:WoW!Korea)
2019年大韓ゴルフ協会(KGA)定期総会が23日、ソウルのザ・プラザホテルで開催された。

パク・セリ の最新ニュースまとめ

 ホ・グァンス会長は、2018年が無事に終わったことに対して感謝を伝え、ジャカルタ・パレンバンアジア大会と世界女子選手権大会など主な大会の成果を報告した。

 また来年の東京五輪への準備のため、男子代表チームの監督にチェ・キョンジュ、女子チームの監督に朴セリを再選任し、良い結果を出せるようにするとアピールした。

 総会終了後には、「2019年大韓ゴルフ協会授賞式」がおこなわれた。

 最後に東京五輪の韓国代表チームの監督任命状が授与された。この日は女子チームの監督となった朴セリが出席。「監督に再任したことはうれしいが、プレッシャーもある。2016年のリオデジャネイロ五輪がまるで昨年のようだが、すでに東京五輪が目の前にきているなんて信じられない。ゴルフは団体戦がなくてもチームワークがとてもよく、だから良い結果が出せたと思う。東京五輪でもメダルの獲得が大事だと思うが、残りの期間、選手たちにケガがなければと思う。私も協会と共に良い結果を出せるよう、全力を尽くしていく」と抱負を語った。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0