「Wanna One」の長男でありリーダーとして活動したユン・ジソンが、グループ解散後はソロ歌手としてデビューする。(提供:OSEN)
「Wanna One」の長男でありリーダーとして活動したユン・ジソンが、グループ解散後はソロ歌手としてデビューする。(提供:OSEN)
人気アイドルグループ「Wanna One」の長男でありリーダーとして活動したユン・ジソンが、グループ解散後はソロ歌手としてデビューする。軍入隊に関しては所属事務所は「当然行く計画だが、正確な時期は決まらなかった」と立場を出した。

Wanna One の最新ニュースまとめ

1日午前、ユン・ジソンが2月中旬にソロデビューを定めたというニュースが伝えられた。1月末に予定された「Wanna One」の最後のコンサートが終われば、2月にソロアルバムを発表して上半期内に軍入隊の計画をしていると知られた。

シンドロームを起こしたMnet「プロデュース101 シーズン2」で結成された11人組みのボーイズグループ「Wanna One」は、12月31日に活動が終了した。1月にファンのための最後のコンサートだけを残している。ユン・ジソンが2月にアルバムを発表すれば、「Wanna One」のメンバーの中では最初に披露するソロアルバムとなる。

ユン・ジソンがソロアルバムを急いだ理由は、軍隊とも係わっている。1991年生まれのユン・ジソンは、入隊を延期できない状況だ。去年89年と90年生まれのアイドルが順に入隊しているため、今年は91年生まれの男子アイドルの入隊が予想されている。

ユン・ジソンの所属事務所MMOエンターテイメントは、2月にソロデビューを目標にアルバムを準備しているのは事実だが、入隊については正確に決まらなかったという立場を出した。とはいえども年齢のために軍隊を延期することはできない状況だという点を付け加えた。

ユン・ジソンは、ソロアルバムと共に2月に開幕するミュージカル「その日々」に合流する可能性も大きいという。キャスティングが確定すれば、ソロ活動と公演を並行する予定だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0