韓国人搭乗者の41%、機内Wi-Fi使用理由は「SNSのため」(画像:news1)
韓国人搭乗者の41%、機内Wi-Fi使用理由は「SNSのため」(画像:news1)
全世界旅行検索エンジン「スカイスキャナー」が先ごろ、韓国人の男女1003人を対象に「機内Wi-Fiサービス」関連のアンケートを実施した結果を17日、発表した。

 アンケート結果によると、韓国人旅行客の87%が機内Wi-Fiサービスを利用した経験がないと回答した。

 このように、韓国旅行客に機内Wi-Fiサービスが普遍化しない中、機内Wi-Fiを使用した経験が「ある」と答えた回答者の41%が、サービス利用の理由として「SNSのため」と回答したことがわかった。

 また「サービスに対する好奇心」(21%)、「仕事のため」(21%)、「旅行準備、情報検索」(10%)、「機内エンターテインメントサービスが楽しめないから」(7%)の理由が後に続いた。

 利用経験に対する満足度を調査した結果、「満足」(35%)、「普通」(50%)、「満足できない」(15%)と集計。再利用の意思を問う質問には、79%が「はい(再利用する)」と回答した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0