胸が熱くなる!ソンフン主演の青春ドラマ「アイドルマスター.KR」
胸が熱くなる!ソンフン主演の青春ドラマ「アイドルマスター.KR」
Amazon Prime Videoだけで見放題の『アイドルマスター.KR』は、日本のバンダイナムコ社のアイドル育成ゲーム『アイドルマスター』シリーズを原案にしたドラマだ。

ソンフン の最新ニュースまとめ

 トップアイドルを目指すキャラクターをプライヤー自身がプロデューサーとなり育てていくというシンプルな構成だが、今やキャラクターの声優たちによるコンサートは東京ドームを数日間にわたり埋めてしまうほどの人気となっている。

 本作でプロデューサー役を演じたのは、昨今ラブコメ界の帝王として人気急上昇中のイケメン俳優ソンフン。対するアイドルを目指す少女たちは、なんとゲームと同様に公開オーディションや合宿トレーニング、SNSを活用したリアルな投票を経て11名が選ばれた。

 出演者たちは各自芸名のまま出演し、役柄も自身のキャラクターが反映されたという。4か月間、演技をはじめとする各種レッスンを受けたというメンバーの中には、アイドルとしてデビューしている子もいて、その歌唱力やダンスの実力はさすがの一言。実際に彼女たちはK-POPアイドル「Real Girls Project」としてデビューし、韓国では歌番組にも出演。日本でもイベント出演などを通して活動している。

 アイドルを目指す少女達が夢を叶えるため厳しい試練に耐え、ぶつかりあいながらも成長していく姿がこのドラマの最大の見どころ。韓国アイドルの裏事情やいわゆる練習生と呼ばれるデビュー前の子達の日常を見せながら、人気K-POP曲が各所に散りばめられており、華やかなダンスシーンも満載だ。

 ソンフン演じるプロデューサー、カン・シンヒョクは、ブラックスーツがぴったりのクールなタイプ。そんな彼がプライドをかなぐり捨て、少女達をトップアイドルにするため必死に奔走する姿には思わず胸が熱くなること間違いなしだ。人情味溢れる事務所社長役にはパク・チョルミンが扮し、自身の持ち味を最大に生かした演技を見せている。

 尚、この作品はAmazon Prime Videoを通じて世界200カ国で配信され、Amazon Prime Videoのオリジナル作品として最初に世界に配信された韓国ドラマということで話題になった。一般視聴者の厳しい採点で知られるレビューでは、5点満点の中で平均4.5点という驚異の好レビューを誇り、作品の質の高さを物語っている。

 今まさに夢を追っている人、夢を叶えた人、まだ夢を探している人…どんな状況の人にも、夢の大切さと希望を与えてくれる名作『アイドルマスター.KR』。是非この週末には、ハンカチ片手に『アイドルマスター.KR』を楽しんでほしい。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0