韓国女優ソン・イェジンと俳優チョン・ヘインが主演のJTBCドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が、「2018大韓民国コンテンツ大賞」で大統領表彰を受賞した。(提供:news1)
韓国女優ソン・イェジンと俳優チョン・ヘインが主演のJTBCドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が、「2018大韓民国コンテンツ大賞」で大統領表彰を受賞した。(提供:news1)
韓国女優ソン・イェジンと俳優チョン・ヘインが主演のJTBCドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が、「2018大韓民国コンテンツ大賞」で大統領表彰を受賞した。

ソン・イェジン の最新ニュースまとめ

 文化体育観光部が主催で韓国コンテンツ振興院が主管の「大韓民国コンテンツ大賞」は、一年間、国民の幸福と韓国コンテンツ産業の発展に寄与した従事者を激励するためのコンテンツ分野の賞。

 ことしで10回目を迎えた「大韓民国コンテンツ大賞」は、国産コンテンツの海外進出に寄与し、放送映像、マンガ、アニメーション、キャラクターなどにおいて斬新なアイデアで注目された功労者や団体に対して5部門32点に賞を授与する。

 放送映像産業発展部門のうち、ドラマ分野では「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を演出したアン・パンソク監督が大統領表彰を受賞した。「コンテンツ大賞」側は「社会のパワハラやセクハラ、デートDVなどを現実的に描きながら、視聴者から大きな共感を呼んだ」と選定理由を明かした。

 非ドラマ分野では、大韓帝国の知られざる歴史を復元し、高宗(第26代朝鮮国王/大韓帝国皇帝)の近代化計画を取り扱った特集ドキュメンタリー「帝国の心臓に火を灯せ」を制作したキム・ジンヒョク代表が大統領表彰を受賞した。

 放送映像産業発展部門では、昨年7月20日からことしの5月23日まで放送された番組を対象に作品性、完成度、経済性、社会的波及力などを考慮して功労者を選定した。

 ことし3月30日に放送開始したドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、“ただの知り合い”として過ごしていた男女が、恋に落ちて惹かれていく“本当の恋愛”についての話で、視聴者から広く愛された。ソン・イェジンとチョン・ヘインが主演を務め、視聴率8%を超えたのに続き、2018年上半期に放送されたドラマの中で話題性1位を獲得した。


<衛星劇場2018年07月>韓国ドラマ ソン・イェジン×チョン・ヘイン主演の 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん 』 予告+解説




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0