<野球>“35歳”チェ・ジュンソク、豪州Geelong Koreaで現役続行へ(提供:news1)
<野球>“35歳”チェ・ジュンソク、豪州Geelong Koreaで現役続行へ(提供:news1)
韓国のプロ野球選手チェ・ジュンソク(35)がオーストラリアで現役生活を続行する。

 Geelong Koreaは20日、チェ・ジュンソク、ウ・ドンギュン(28)、ホ・ゴンヨプ(25)3人の球団合流を発表した。

 チェ・ジュンソクは2001年にロッテジャイアンツに入団し、斗山ベアーズを経てリーグを代表する強打者として活躍した。2017シーズンを終えた段階で新チームを探すのに苦労したが、NCダイノスでプレーすることとなった。しかし、2018シーズン後半の不振により10月に戦力外通告を受けた。

 チェ・ジュンソクのKBOリーグ通算成績は1564試合出場・1270安打・201ホームラン・881打点だ。

 パク・チュンシクGeelong Korea団長は「ジュンソクが本当に野球がしたいと言った。現役でプレーしたという切実さが見えた」とし、「攻撃力に劣るわれわれのチームに貢献してくれるだろう」と期待感を示した。

 チェ・ジュンソクは「まだ30代中盤だ。選手としてプレーし続けたくてオーストラリア行きを決め、自主トレを続けてきた。自信がある」と意気込みを語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0