大統領府、ク・ハラ(KARA)と元恋人の“リベンジポルノ事件”に関する請願に回答「処罰を強化する」
大統領府、ク・ハラ(KARA)と元恋人の“リベンジポルノ事件”に関する請願に回答「処罰を強化する」
韓国大統領府が歌手兼女優ク・ハラ(27、KARA)と彼女の元恋人チェ・ジョンボムに関する“リベンジポルノ”請願について回答した。

ハラ(KARA) の最新ニュースまとめ

 最近、ク・ハラ関連の事件が話題に上がる中、リベンジポルノ犯を強力処罰してほしいとする請願が大統領府国民請願掲示板に登場し、同意人員が25万人を超えた。これにパク・サンギ法務部長官が回答映像を通して発言した。

 パク長官は「リベンジポルノは被害者の人生が完全に破壊され、被害者だけでなく家族の人生も倒れていく深刻な犯罪行為」とし、リベンジポルノに対し違法映像物の撮影・流布行為だと概念を説明した。

 続けて「法務部ではすでに違法映像物の撮影・流布行為に対する法廷最高刑を求刑にするよう検察に指示している」とし、「今後、関連機関と協力し、法執行と制度改善に向けて努力する」と答えた。

 一方、警察は22日、チェ・ジョンボムに対し脅迫・傷害・強要などの疑いで逮捕状を請求した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0