韓国歌手ク・ハラ(27、KARA)と元交際相手のチェ氏が暴行で調査を受け、動画流布脅迫に関して、ハラがチェ氏を告訴している中、警察がチェ氏から押収した電子装備の復旧作業を終えた(提供:OSEN)
韓国歌手ク・ハラ(27、KARA)と元交際相手のチェ氏が暴行で調査を受け、動画流布脅迫に関して、ハラがチェ氏を告訴している中、警察がチェ氏から押収した電子装備の復旧作業を終えた(提供:OSEN)
韓国歌手ク・ハラ(27、KARA)と元交際相手のチェ氏が暴行で調査を受け、動画流布脅迫に関して、ハラがチェ氏を告訴している中、警察がチェ氏から押収した電子装備の復旧作業を終えた

ハラ(KARA) の最新ニュースまとめ

 12日、警察によると、ソウル警察庁サイバー捜査隊は江南(カンナム)警察署が依頼したチェ氏の携帯電話やUSBなどの押収物のデジタル・フォレンジック復旧を完了し、結果を回答したという。

 ハラとチェ氏は、暴行の是非で真実攻防が続いているが、ハラがチェ氏に動画を流布するという脅迫されたと暴露し、新たな局面を迎えていた。しかしチェ氏は動画で脅迫する意図はなかったとし、動画はハラの提案で撮影したものだと主張した。

 ハラは、メディアを通じて動画に関して暴露する前の先月27日、チェ氏を性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反、脅迫及び強要容疑で新たに告訴した。チェ氏がハラにプライベートな動画を口実に脅迫したというのだ。警察は今月2日、チェ氏の自宅などを家宅捜索し、自宅や自家用車などからチェ氏の携帯電話やUSBなどを確保していた。

 今後警察が明らかにするだろう真実は、大きく3つに分かれる。

 まず、先月13日、チェ氏がハラと取っ組み合いをした後、警察に通報した暴行について。チェ氏は一方的な暴行を、ハラは双方の暴行を主張しており、二人は警察に出頭して調査を受けた。しかし暴行について、ハラとチェ氏は行き違った立場を見せていた。

 次に、動画に関してチェ氏が、ハラに映像を流布するとして脅迫した事実があるのかという点。チェ氏が外部に映像を送ったことがあるかどうかだ。

 チェ氏がハラに脅迫をした場合、これは“リベンジポルノ”に該当する。これは、今月4日にハラがあるメディアを通じて、チェ氏が動画で脅迫したと暴露したことだ。ハラは「動画で私を脅迫した。女性芸能人にとってこれより恐ろしいことはあるだろうか?私が傷つけたことは認める。処罰も受ける。しかし彼が与えたさらなる傷は?彼は脅迫犯だ」と主張した。

 チェ氏側の弁護人は「脅迫する意図は全くなかった。動画を撮ろうと言ったのはハラ本人だ。チェ氏は公開する意図はなかった。ハラが女性であり、芸能人であるため、被害が拡大しないことを望んでいたので、これまで離さなかった。まるで動画をこっそり撮って何かしようとしたみたいに“マスコミプレイ”をしている。ハラが表面的に合意すると言ったが、裏ではチェ氏に不利な内容を歪曲して発表している」と反論。警察はチェ氏を再び召喚して調査をする予定だとしているが、脅迫の有無はその後、明らかになるはずだ。

 最後に、チェ氏が外部に映像を送ったかどうかだ。チェ氏はSBS「真夜中のTV芸能」でのインタビューで「動画をさらに安全に保管するため、個人のSNSに保存した」と述べていた。これに関して警察は、チェ氏の機器外部に映像を送ったことはあるのか、調査をする予定だ。

 チェ氏は動画で脅迫する意図が全くなかったと言っているが、大衆の反応は冷ややかだ。大統領府ホームページの国民請願欄には「Aさん(チェ氏)と似たようなリベンジポルノ犯たちを重い懲役にしてください」というタイトルで意見が寄せられ、20万人以上がこれに同意した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0