「防弾少年団」の「IDOL」ミュージックビデオが再生回数2億回を突破した。(提供:OSEN)
「防弾少年団」の「IDOL」ミュージックビデオが再生回数2億回を突破した。(提供:OSEN)
「防弾少年団」の「IDOL」ミュージックビデオが再生回数2億回を突破した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 リパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」のタイトル曲「IDOL」ミュージックビデオは公開43日目の7日午前1時13分頃、再生回数2億回を超えた。

 これは7月に2億回を突破した「FAKE LOVE」(44日)より早い記録で、「防弾少年団」のミュージックビデオ再生回数自体の記録をまたもや更新した。また、ニッキー・ミナージュがフィーチャリングに参加した「IDOL (Feat. Nicki Minaj)」ミュージックビデオの再生回数も4122万回を記録中だ。

 これで、「防弾少年団」は5億回を突破した「DNA」と4億回を突破した「FIRE」、3億回を突破した「DOPE」、「血、汗、涙」、「MIC Drop」Remix、「FAKE LOVE」、2億回を突破した「Not Today」、「Save ME」、「Boy In Luv」、「Spring Day」などと共に、「IDOL」が11作品目の2億回突破を果たし、韓国歌手最多2億回突破のミュージックビデオを保有することになった。

 「IDOL」のミュージックビデオは熱帯サバンナ草原と北清獅子舞、ユーロ-アジア建築および韓国伝統様式を使った華やかなセットをもとに、映像開始から最後まで楽しくてノリの良いお祭りムードが続く。ここにサブカルチャーのグラフィック効果が加わり、感覚的で華やかな色彩を見せている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0