チョン・ソミ、契約解除でデビュー白紙…JYP側「シン・リュジン(MIXNINE)が新グループ主要メンバー」
チョン・ソミ、契約解除でデビュー白紙…JYP側「シン・リュジン(MIXNINE)が新グループ主要メンバー」
韓国歌手チョン・ソミ(17)がJYPエンターテインメントを離れたことが公式発表された中、JYP側は「新ガールズグループはうまく準備している。JTBC『MIXNINE』1位となったシン・リュジン(17)らが主要メンバーだ」との立場を明かした。

MIXNINE の最新ニュースまとめ

 JYPは20日、公式ホームページを通して「所属アーティスト、チョン・ソミ(17)と専属契約を解除することで合意した」と伝えた。続けて「いままで共にしてくれたアーティストとファンの方々に心から感謝する」と付け加えた。

 チョン・ソミは契約解除が発表される前日(19日)、自身のSNSで3か月ぶりに近況を伝えた。彼女は自身の近況を盛り込んだ写真と共に、「最も暗い夜に最も輝く星が作られる。愛しています。会えなくて寂しい」との文章を綴り、注目を浴びた。

 チョン・ソミは2016年、Mnet「PRODUCE 101」に出演し、国民プロデューサーの絶大な支持を受け最終1位となり、ガールズグループ「I.O.I」として活躍した。次世代アイドルとして期待を一身に受け、「TWICE」を継ぐJYPの新ガールズグループに合流すると予想されてきた。実際にチョン・ソミはJYPで次のデビュー候補として練習してきたが、契約解除によりJYPからのデビューは白紙となった。

 JYPのシン・リュジンは「MIXNINE」に初登場したときから話題となった練習生だ。YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表や「BIGBANG」V.Iが感嘆するほどの実力者だった。おとなしく見える容姿とは違い、ダンスで反転した魅力を発散しながら、番組放送中、大きな関心を集めた。

 一方、JYPの新ガールズグループは来年の出撃を目標にしていることが伝えられた。また、別途、日本人のみをメンバーにしたガールズグループも2020年デビューを目標に準備されている。


[MIX BEHIND] デビュー組少女たちの撮影現場
[MIX BEHIND] デビュー組少女たちの撮影現場




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0