GUは9月の韓国1号店オープンを控え、ソウルで記者懇談会を開いた=(聯合ニュース)
GUは9月の韓国1号店オープンを控え、ソウルで記者懇談会を開いた=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】日本の低価格衣料品店「GU(ジーユー)」の韓国1号店が9月にソウルにオープンする。

 GUは19日、ソウルで記者懇談会を開き、成長戦略や今後の計画を発表した。

 カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリング傘下のGUは2006年に立ち上げられた。海外での出店は中国、台湾、香港に続く。

 韓国1号店は9月14日にソウル・ロッテワールドモールにオープンする。売場面積は1388平方メートルで、メンズ、レディースからキッズまでのさまざまな商品を取りそろえる予定だ。

 店内にはファッションに関する専門的な研修を受けた「GUアドバイザー」を配置し、顧客に合ったスタイリングを提案する差別化したサービスも提供する計画だ。

 1号店のオープンに先立ち、8月1日に公式アプリケーションの運用をスタートし、9月1日にオンラインストアをオープンする。また、8月24~26日にはソウル・弘益大の近隣でポップアップストアも運営する。

 GUの柚木治社長は、韓国進出に向け長期間にわたり準備したと強調。ファッション先進国の韓国で多くを学びたいとしながら、「韓国の顧客からのニーズが高かった商品をそろえ、オープン後も顧客の声を反映し、GUが韓国市場に定着できるよう改善を続けていく」と述べた。


Copyright 2018(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0