【公式】イ・ジュン(元MBLAQ)、パニック障害により現役から補充役に転役(提供:news1)
【公式】イ・ジュン(元MBLAQ)、パニック障害により現役から補充役に転役(提供:news1)
韓国男性グループ「MBLAQ」の元メンバーで俳優のイ・ジュン(30)が、パニック障害により現役服務の不適格判定を受け、現役服務中に補充役へ転役されたことがわかった。

イ・ジュン(元MBLAQ) の最新ニュースまとめ

 30日、イ・ジュンの事務所側は「イ・ジュンが3月23日付けで補充役に転役となった。今後、イ・ジュンは社会服務要員として国防の義務を続けていく予定」と明かした。

 イ・ジュンは昨年10月24日、陸軍に現役入隊した。事務所側は「入隊前から患っていたパニック障害の治療を服務中も受けていた。しかし好転せず、軍の法規に従って手続きを踏み、現役服務に不適格との判定を受けたため、補充役に転役することが決まった」と説明。
 
 続けて「イ・ジュンは現在、法務庁の召集通知書を待っているところだ。健康な姿をお見せすることができず、申し訳ないとの思いを抱いている。服務機関と召集日の通知を受け次第、残りの服務期間、最善を尽くして任務を遂行する」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0