KBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」が24日、スペシャルショーで大団円の幕を下ろした。(提供:OSEN)
KBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」が24日、スペシャルショーで大団円の幕を下ろした。(提供:OSEN)
KBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」が24日、スペシャルショーで大団円の幕を下ろした。約5か月間、さまざまなミッションを遂行し、過酷な努力の末、最終メンバーに選ばれた男女9人ずつの特別なステージとグループ名公開、ビハインドまで充実した放送を届けた。

THE UNIT の最新ニュースまとめ

 この日の放送では、ユニットBとユニットGの18人が準備した華やかなステージが展開。初ステージは女性団体曲「Shine」と男性団体曲「Last One」で、当時の思い出を蘇らせた。

 特に、この日のために準備したユニットB、ユニットGのパフォーマンス、ボーカルステージはまさに爆発的だった。ユニットBは9人が息の合ったパフォーマンスで楽しさを加えた。ストリートダンスバトルを連想させる彼らのステージは、会場の雰囲気を最高潮に。また、ジュン、ウィジン、FeelDog、チ・ハンソル、キジュン、チャンがイ・ハイの「BREATHE」で、温かい気持ちを伝えたりもした。

 ユニットGのパフォーマンスチーム、ウィジン(SONAMOO)、ウヒ、ジエン、イ・スジはパワフルとセクシー、2つの魅力を見せられるステージで魅せ、ボーカルチームのイェビン、NC.A、イ・ヒョンジュ、ユンジョ、ヤン・ジウォンは「15&」の「I Dream」を熱唱し、感性を刺激した。

 続く、ファイナルアルバム曲「Ting」、「You&I」、「引っ張って」、「Dancing With The Devil」を最終メンバーたちのスタイルでこなし、目を離せないレジェンドステージを作り上げた。

 全員が待っていたユニットBとユニットGのグループ名も公開された。ユニットBは「UNB」、ユニットGは「UNI.T」。ユニットメーカーが選び、さらに意味のある新しい名前と共に、活動に拍車をかける予定だ。

 また、リーダー選抜式を通じて決定した「UNB」のリーダーはFeelDog、「UNI.T」のリーダーはウヒ。メンバーたちの支持のもと、グループを引っ張っていく2人の活躍にも期待が集められている。聴聞会コンセプトで行われた選抜過程では、メンバー間の多彩なケミストリーを垣間見ることができ、ファンは続々とハマっている。

 こうして彼らは、ユニットメーカーに心からの感謝を伝え、有終の美を飾った。さらに、18人の才能と可能性を改めて証明し、2組の本格的な始まりに期待を高めた。

 「UNB」と「UNI.T」は3月3日、ファンミーティングを開催し、ファンと特別な時間を設ける予定だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0