俳優ペク・ソンヒョンが本日2日、慶尚南道鎮海の海軍教育司令部に入隊し、海洋警察として国防の義務を果たす。(提供:OSEN)
俳優ペク・ソンヒョンが本日2日、慶尚南道鎮海の海軍教育司令部に入隊し、海洋警察として国防の義務を果たす。(提供:OSEN)
俳優ペク・ソンヒョンが本日2日、慶尚南道鎮海の海軍教育司令部に入隊し、海洋警察として国防の義務を果たす。

ペク・ソンヒョン の最新ニュースまとめ

 昨年11月、自身のSNSを通じて、軍入隊を明かしたペク・ソンヒョンは「韓国男児として、国防の義務を果たすため、年齢はいっているが、海洋警察に志願したところ、ありがたくも合格となり、2018年1月2日、鎮海の海軍教育司令部に入隊する」とし、「いつも未熟な僕を応援してくださり、愛してくださったファンの皆さんや知人の方たちを心の片隅に留めながら、2018年新年から韓国の海を守り、元気な姿で帰ってくる」と覚悟を明かした。

 ペク・ソンヒョンは今月11日に公開される映画「スターパク'ス喫茶店」のプロモーションを最後に、しばしファンと別れることになった。ペク・ソンヒョンは同作のメディア配給試写会に出席し、「あまりにも年がいってから軍隊に行くことになったので、静かに行こうと思った。とても恥ずかしかった。国防の義務は当然しなくてはいけないこと。ありがたくも、海洋警察に志願をしたが、合格となり、僕が望んでいる場所に行って、服務ができることになったことも感謝している」とし、「映画が公開できるのか分からなかったので、プレゼントのようだ。僕が軍隊に行っているとき、公開することになったが、僕がいないとき、周りの方々がたくさん見てくれたらうれしい」と感想を伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0