「KNK」左からキム・ユジン、キム・ジフン、パク・スンジュン、チョン・インソン、オ・ヒジュン
「KNK」左からキム・ユジン、キム・ジフン、パク・スンジュン、チョン・インソン、オ・ヒジュン
日本デビューシングル「U/BACK AGAIN」(10月11日発売)が、オリコンのデイリーCDシングルランキングで初登場6位を記録し、好スタートを切った「KNK」(クナクン)。10月7日(土)の東京・お台場を皮切りにリリースイベントを開催し、「U,U,U,U」のサビで足のステップを踏む“UUダンス”が話題の「U」、そして、「BACK AGAIN BACK AGAIN」と歌いながら手を渦巻くように回す「渦巻きダンス」が印象的な「BACK AGAIN」で、抜群の歌唱力とキレのあるダンスパフォーマンスを披露し、「ティンカーベル」(=「KNK」のファン)を胸キュンさせた彼らが、華々しく日本デビューを果たした後、インタビューに応じてくれた。

KNK の最新ニュースまとめ

 前回来日した際のデビュー前インタビューでも、さまざまな話を聞かせてくれたが、今回は彼らの魅力をさらに掘り下げるべく、【仕事編】ではデビューした心境やリリースイベントでのエピソードなどを、【プライベート編】では、一問一答でメンバーそれぞれの素顔に迫った。


<B>―好きな季節は?</b>
ヒジュン:冬。洋服が可愛いから。
インソン:冬。雪が降る光景がキレイだし、キャロルも好き。
スンジュン:冬。温かい雰囲気がするのと、僕もキャロルが好きだから。
ユジン:春。人と会うのにいい季節。
ジフン:春。気持ちいい陽気だし、春の匂いが好きだから。

<B>―初めて好きになった芸能人は?</b>
ヒジュン:Y2K。
インソン:女優のパク・スジンさん。
スンジュン:「S.E.S.」のユジン先輩。
ユジン:パク:ヒョシン先輩。
ジフン:「Apink」のパク・チョロン先輩。

<B>―座右の銘は?</b>
ヒジュン:幸せに生きよう。
インソン:よく食べて元気に生きよう。
スンジュン:笑いが元気の源。
ユジン:自分を失うな。夢を叶えるには、第三者の声に左右されず、自分の考えをしっかり持つことが大事、という意味です。
ジフン:避けられないのなら、楽しめ。

<B>―得意科目は?</b>
ヒジュン:社会。
インソン:数学。
スンジュン:国語。
ユジン:道徳。道徳のテストで95点をとったことがあるんですけど、それがいままで受けた試験の中で最高点だったから。
一同:(ユジンは)道徳的な人です!
ヒジュン:法律とか規則をちゃんと守るし。
インソン:横断歩道を渡るときは、手を挙げて渡ります!
スンジュン:危険だからね。
ユジン:ハハハ、絶対そんなことしないです(笑)。メンバーたちは冗談を言っています。
ジフン:僕は体育。

<B>―ハロウィンでやってみたいコスプレは?</b>
ヒジュン:「呪怨」の俊雄。
インソン:ハルク。
スンジュン:デジモンに登場するパタモン。
ユジン:アニメ映画「ティム・バートンのコープスブライド」の主人公の青年。
ジフン:ゾンビ。

<B>―怖いものは?</b>
ヒジュン:お化けと虫。
インソン:人。特に、二重人格の人。
スンジュン:お化け。
ユジン:自然災害。人間の力ではどうにもならないから。
ジフン:最近、いろんな事件が多いから、人。

<B>―最近の口癖は?</b>
ヒジュン:あの~。
インソン:あ、チンチャ(本当)?
スンジュン:ペゴパ(お腹空いた)。
ユジン:面倒くさい。
ジフン:ノム チョルリダ(超眠い)。

<B>―いま一番ほしいものは?</b>
ヒジュン:車。ポルシェ911カレラ4S。
インソン:僕も車。アウディR8。
ヒジュン:ちなみに、僕たち2人とも車の免許はありません(笑)。観賞用として、ほしいんです。
インソン:そうです。イェーイ!(ヒジュンとハイタッチする)
スンジュン:旅行する時間。
ユジン:3か月の休息の時間(笑)。運動したりして、いま以上に健康的な体を作りたいです。
ジフン:僕は3か月もいらないので、1か月で。旅行に行ったりしたいです。

<B>―最近買ったものは?</b>
ヒジュン:原宿のキディランドで買った、麺の形をした可愛いペン。
インソン:今朝、ホットドッグを買いました。
スンジュン:ノートパソコン。
ユジン:桃の香りのリップバーム。
ジフン:シャツ。

<B>―好きな映画は?</b>
ヒジュン:日本映画「神さまの言うとおり」。
インソン:韓国映画「ビューティ・インサイド」。
スンジュン:「ハリーポッター」シリーズと「シング・ストリート 未来へのうた」。
ユジン:「アバター」。
ジフン:「トイ・ストーリー」。飛行機の中で3回見ました。

<B>―好きな「○○タン(鍋・スープ料理)」は?</b>
ヒジュン:ソルロンタン(牛骨スープ)。
インソン:ヘムルコッケタン(海鮮ワタリガニ鍋)。
スンジュン:メウンタン(辛い魚のアラ鍋)。
ユジン:カムジャタン(ジャガイモ豚骨鍋)。
ジフン:アルタン。(魚卵鍋)
ヒジュン:そして、寒いときには、モギョクタン(銭湯)にも入るといいですね(笑)。
インソン:サタン(飴)を舐めながら。
一同:ハハハ。(ハイタッチするインソン&ヒジュン)

<B>―自分の前世は何だと思う?</b>
ヒジュン:竜。
インソン:珍島犬。
スンジュン:鳥。
ヒジュン:ユジン兄はイグアナじゃない?(笑)
ユジン:僕は木。
ジフン:魚。(口をパクパクさせて、魚のマネをする)
スンジュン:ハハハ、サバに似てる!

<B>―自分が女性だったらメンバーの誰と付き合いたい?</b>
ヒジュン:インソン兄。
インソン:えっ、僕ヒジュンだけど。
スンジュン:うわ~、カップル誕生だ(笑)。
ヒジュン:理由は面白いから。
インソン:おっ、僕も面白いからなんだけど。(ヒジュンとハイタッチ)
スンジュン:僕は、インソン君。本当に面白いです。
ユジン:僕もインソン。面白いから。
インソン:ありがとう!
ジフン:僕もインソン兄。おいしいものをおごってくれそうだから。
インソン:ありがとうございます!

<B>―いままで頑張ってきた自分に一言!</b>
ヒジュン:お疲れさま。これからは何でも楽しく終えて、幸せな気分で床に就けたらいいね。
インソン:大変で疲れることはこれからもあると思うけど、頑張って乗り越えていこう!
スンジュン:これからもっと良いことがあるよ。頑張ろう!
ユジン:いままでよく頑張ってきたね。たくさん稼ごう!(笑)
ジフン:いままで頑張ってきた分、これからも上手くいくから。ファイト!

<B>―10年後どうなっていたい?</b>
ヒジュン:健康で若々しくいたいです。
インソン:やりたいことをやりながら、幸せに過ごせていたらいいなと思います。
スンジュン:カッコよくステキに年を取っていたいです。
ユジン:叶えたいことを叶えられる人になっていたいです。
ジフン:自分の目標を叶え、小さい頃に思い描いていた生き方をしていたいです。


 連日ハードなスケジュールをこなしているにもかかわらず、疲れた様子を見せることなく、むしろニコニコしながら明るく元気だったメンバーたち。特に、一問一答に入ると、インソンとヒジュンが妙に息ぴったりで、3度ハイタッチをする場面も。また、ヒジュンに至っては、日本映画に詳しすぎて、こちらが分からないというリアクションをしていると、自分のスマホを取り出し、「ちょっと待ってください~」と言って、写真を見せながら説明してくれるなど大活躍で、終始笑いが絶えず、和気あいあいとした雰囲気だった。

 ステージ上では5人が息ぴったりのダンスパフォーマンスを見せてくれるが、インタビューでも息の合ったところを見せ、仲睦まじい様子が見て取れた「KNK」。10月27日大阪と29日川崎で行われる初のファンミーティングでも、個性あふれる多彩な魅力を発揮しながら、5人で力を合わせ、「ティンカーベル」を楽しませてくれることだろう。


KNKからメッセージ10 27




Copyrights(C)wowkorea.jp 0