文大統領、安倍首相へ衆議院選勝利”祝福の電話” 「リーダーシップに対する日本国民の強い支持と信頼」
文大統領、安倍首相へ衆議院選勝利”祝福の電話” 「リーダーシップに対する日本国民の強い支持と信頼」
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が24日、安倍首相と電話会談をおこない、衆議院選勝利を祝福した。

 この日の電話会談は先月15日以降、およそ1か月ぶりで、文大統領の就任後8度目となる電話会談だった。

 パク・スヒョン青瓦台(大統領府)報道官は24日午後、書面ブリーフィングを通して、文大統領が同日午後4時15分から約20分間、安倍首相と電話会談をおこなったと伝えた。

 文大統領は「選挙で確認された民意は、政策を推進する大きな原動力」とし、「今回の選挙を含め、4度連続で勝利を収められたが、これは安倍首相の政策とビジョン、リーダーシップに対する日本国民の強い支持と信頼である。今後も、歴代首相らの記録を更新しながら、日本の発展と繁栄をリードしていくことを願う」と祝意を伝えた。

 これに対し、安倍首相は「祝福の電話をくださったことに、心より感謝申し上げる」とし、「文大統領と共に仕事ができて、うれしい。選挙期間の最終日、韓国料理を食べて疲れをとり、気力を回復することができた」と応えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0