Kリーグ、蔚山現代がスイス出身のダニジェル・スボチ(28)と投入し、攻撃陣を補強した。(提供:OSEN)
Kリーグ、蔚山現代がスイス出身のダニジェル・スボチ(28)と投入し、攻撃陣を補強した。(提供:OSEN)
Kリーグ、蔚山現代がスイス出身のダニジェル・スボチ(28)を投入し、攻撃陣を補強した。

 スボチの長所は強力なシュートと丈夫なフィジカル能力だ。ここに空中戦での勝負強さを兼ね備え、最前方での活躍が予想される。これまでさまざまなリーグで140試合以上に出場し、46ゴールを決めたベテラン攻撃手だ。スボチはスイスの名門クラブ・FCバーゼルのユース出身だ。また、スイスU-19国家代表として6試合に出場した。

 スボチはクロアチア・ザグレブ出身で、蔚山には同郷のミスラフ・オルシッチがおり、Kリーグ適応にも有利と見られる。

 蔚山に入団したスボチは「本当に長い旅路だった。以前からアジアにとても好奇心を持っていた。特に韓国は、私自身アップグレードできると思い、挑戦したかった。はやくファンに会いたい」と心境を伝えた。

 また、「ここに来た理由は勝利のためだ。他の理由は必要ないと思っている。今シーズンはKリーグ優勝を目標とし、来年はACLで良い成績をおさめることがファンの声援に応える道だと考える」と意気込みを語った。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0