ガールズグループ「2NE1」DARAと「4Minute」ホ・ガユンらアイドル出身の芸能人が相次いで映画に挑戦している。華やかなステージマナーを誇っていた彼らがスクリーンではどんな魅力を見せるのか注目だ。

EXO の最新ニュースまとめ

 「ワンライン」のイム・シワン、「時間の上の家」のオク・テギョン、「共助」のイム・ユナ。俳優と言っても違和感のない歌手出身の演技者たちだ。ここに後輩歌手たちが挑戦状を叩きつけ、相次いでスクリーンに進出している。

 個性溢れる音楽で人気を博した「2NE1」の“姉貴”DARAは今月公開する「ワンステップ」で、歌を通して失った記憶を取り戻すシヒョン役を担い、格別な姿を見せている。

DARA/「ワンステップ」主演
初映画という負担よりは新しいことに挑戦するというトキメキの方が大きかったように思います。演技挑戦、そして慣れた歌手としての姿も多くお見せできればうれしいです。

 “魔の7年”を超えらなかった「4Minute」ホ・ガユンはコメディ映画「パパは娘」を通して映画デビューを果たす。

ホ・ガユン/「パパは娘」助演
以前と比較し新たな姿をお見せできそうです。映画では眼鏡をかけて化粧もあまりせず…。

 「EXO」の中国人メンバー、LAYはジャッキー・チェンの新作「カンフーヨガ」でアクションを披露し、ドラマ「応答せよ1988」で女優としての可能性を示した「Girl’s Day」ヘリは時代劇「灼鼠の変:物怪の襲撃」でスクリーンデビューする予定だ。