<WBC>韓国代表主将キム・ジェホ「ファンに未熟な姿を見せた」(提供:OSEN)
<WBC>韓国代表主将キム・ジェホ「ファンに未熟な姿を見せた」(提供:OSEN)
韓国代表チームの主将キム・ジェホがワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を終えた感想を伝えた。

キム・インシク の最新ニュースまとめ

 韓国代表チームは9日、高尺スカイドームで開かれた「2017ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」1ラウンドA組台湾戦で18安打を爆発させ11-8と勝利した。代表チームは千辛万苦の末に1勝をおさめて大会を終えた。キム・ジェホは試合中盤にキム・ハソンの代わりに投入され、4打数3安打を記録。

 キム・インシク監督はエントリーを構成し、2017 WBC代表チーム主将にキム・ジェホを指名した。主将キム・ジェホと選手たちは良い雰囲気の中でトレーニング、強化試合を終えた。しかし結果的に1ラウンド1勝2敗という歴代最悪の成績を残した。選手たちの態度などいくつか非難もあった。

 試合後公式記者会見に出席したキム・ジェホは「多くのファンに未熟な姿を見せたためにくる視線だと思う。今後代表チームでそのような姿がでないようにしたい。後輩たちにも強調して次の代表チームがもっと発展するのに役立つ多くの言葉をたくさん残さなければならないと思う」と述べた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0