Kリーグ・江原FCシーズンチケット購入を希望する日本人が殺到…その理由は「監督は人気アイドルの父」(提供:news1)
Kリーグ・江原FCシーズンチケット購入を希望する日本人が殺到…その理由は「監督は人気アイドルの父」(提供:news1)
現在、韓国プロサッカー界に大きな影響を与えている江原FCの新鮮な風が海を超え、日本にもある種のブームを巻き起こしている。江原FCの年間シーズンチケット購入を熱望する日本人ファンが殺到しているのだ。

SHINee の最新ニュースまとめ

 江原FC側は5日、「日本に住む女性がクラブチームを通して、江原FC年間シーズンチケットを団体購入したいと意思を明かしてきた」と伝えた。江原道(カンウォンド)に何の縁故もない日本人が江原FCに関心を寄せる理由は、人気アイドルグループ「SHINee」のメンバー、ミンホ

 クラブチーム側は「連絡をくださった日本人はSHINeeのファンで、中でもミンホさんの大ファン。彼の父が江原FCチェ・ユンギョム監督であるとの事実が広まり、自然と江原FCを応援するようになったとのことだ」と明かした。

 チェ監督が江原FCを率いることになり、チームの力になるためにはどのような手段があるかと考えた日本人ファンは昨年12月23日、江原FCシーズンチケット販売のニュースに団体購入を計画し、そのほか日本人ファンらと共にチケットの大量購入を考えている。

 クラブチーム側は「連絡をくださった日本人は、SNSを通して事実を拡散し、シーズンチケット購入を希望する日本人ファンを取りまとめてくれている。非常にありがたい」と感謝の意を表した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0