韓国のロッテ製菓は29日、「ヨーグルト(ヤクルト)ゼリー」の人気で、ゼリー製品群の売上が昨年の2倍以上に増加したと明かした。(提供:news1)
韓国のロッテ製菓は29日、「ヨーグルト(ヤクルト)ゼリー」の人気で、ゼリー製品群の売上が昨年の2倍以上に増加したと明かした。(提供:news1)
韓国のロッテ製菓は29日、「ヨーグルト(ヤクルト)ゼリー」の人気で、ゼリー製品群の売上が昨年の2倍以上に増加したと明かした。「ヨーグルトゼリー」は発売から5か月で売上100億ウォン(約10億円)を超えた。

 今年10月までのロッテ製菓のゼリー売上は247.4億ウォン(ニールセンPOSデータ基準)で、昨年の117.6億ウォンより110%増えた。

 これは5月発売のヨーグルトゼリー(セブンイレブン)の成功以降、コッカルコンゼリー、スイカバーゼリー(GS25)、サイダーゼリー(CU)、ビタパワーゼリー、コーヒーゼリー(ホームプラス)などさまざまな会社と共同製品を出した影響だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0