“横領容疑”釜山国際映画祭の元執行委員長、1審で執行猶予(提供:news1)
“横領容疑”釜山国際映画祭の元執行委員長、1審で執行猶予(提供:news1)
釜山国際映画祭(BIFF)協賛仲介手数料の執行過程で業務上の横領容疑で起訴されたBIFFのイ・ヨングァン元執行委員長が1審で執行猶予を言い渡された。

イ・ヨン の最新ニュースまとめ

 釜山地裁は26日、業務上の横領容疑で起訴されたイ・ヨングァン元執行委員長(61)とカン某元事務局長(52)に懲役6か月、執行猶予2年を宣告した。

 また同じ容疑で起訴されたヤン某事務局長(49)と詐欺容疑で起訴されたチョン某副執行委員長(57)には懲役6か月、執行猶予1年を宣告した。

 裁判部は「被告人らは大部分の控訴事実を認めているが、一部は横領容疑に対して個人的な領得意思はない」とし「しかし、すべての捜査機関からの陳述を裁判所の裁判段階で覆している」と述べた。

 また「イ・ヨングァン被告人はこれまで虚偽の仲介業者を掲げて協賛仲介手数料の名目で数千万ウォンを支給するよう電子決済承認をしておらず、職員の事後報告のみを受けたと一貫して供述している」とし「しかし、裁判部が証拠記録、証人陳述などををすべて総合してみたとき、暗黙の承諾や承認したものと判断される」と説明した。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0