「SUPER JUNIOR」のメンバー、リョウクが軍入隊前から、「軍隊に行く夢」を見て、そわそわしていたことを告白した。(提供:OSEN)
「SUPER JUNIOR」のメンバー、リョウクが軍入隊前から、「軍隊に行く夢」を見て、そわそわしていたことを告白した。(提供:OSEN)
「SUPER JUNIOR」のメンバー、リョウクが軍入隊前から、「軍隊に行く夢」を見て、そわそわしていたことを告白した。

リョウク(SUPER JUNIOR) の最新ニュースまとめ

15日夜12時30分に放送されたYTN「ENTER K」では、今月11日に忠清北道曽坪郡の第37師団新兵教育隊に入所したリョウクの軍入隊前、最後の単独インタビューの模様が公開され、国内外のファンの注目を集めた。

 リョウクは「1か月の間、軍隊に行く夢を見た」と長い間そわそわしていたという本音を伝えた後、「最後の日は、全て落ち着くようになった。家族とご飯を食べた」と入隊前日のことを伝えた。また、「(「SUPER JUNIOR」の)メンバー1人1人が心配してくれた」と温かいエピソードと共に、「24時間前に髪を切った。額のラインがちょっと心配だったが、思っていたより大丈夫だった」と発言し、笑いを誘った。

 リョウクは第37師団新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練を受け、21か月間、現役兵として服務する。除隊は2018年7月。

 「SUPER JUNIOR」はカンインからリョウクまで10人のメンバーが入隊。現在はキュヒョンだけが残っている状況で、末っ子のキュヒョンまで入隊を終え、除隊すれば、「SUPER JUNIOR」はメンバー全員が予備役である韓国初の軍畢(=軍服務を終えたアイドル)になる予定だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0