「CoCoSoRi」
「CoCoSoRi」
2016年1月5日に「Dark Circle」で韓国デビューした女性デュオ「CoCoSoRi」 (ココソリ)。アメリカ生まれで英語がペラペラのココと、日本での留学経験があり日本語が堪能なソリの二人で構成されている。

 デビュー曲のメイド服の衣装は、レディー・ガガやテイラー・スウィフト、リアーナ、キム・カーダシアン、リタ・オラらの衣装を製作した世界的な衣装デザイナー工藤敦子が製作したことでも話題を集めた。

 日本のピンクレディーをモチーフに結成されたというデュオの二人は、ユーモア溢れる曲のコンセプトやキュートな衣装で注目されている。そんな「CoCoSoRi」がデビュー約7か月で早くも日本デビューが決定!リリース記念イベントを8月17日(水)、東京・タワーレコード渋谷店で行った。

 会場には男性ファンはもちろん、二人の衣装や髪型を完璧に再現した女性ファンも集まり、二人の登場を待ち望んでいた。

 この日二人は色違いのオフショルダーのトップスに白いミニスカートというキュートな装いで登場すると、「ココ~!」、「ソリ~!」という大歓声に迎えられた。

 イベントは「絶猫」のダンスパフォーマンスから。キュートな猫の手のような振り付けやアップテンポの曲に会場は最初からノリノリに!ファンから大歓声が送られると「私たちはココ~!ソリ~!『CoCoSoRi』です!」と自己紹介。

 早速ソリが「今日初めて着る衣装であまり手が上がらなくて(笑)ちゃんと踊れなくて皆さんごめんなさい」と話すと会場は笑いに包まれた。

 そして「昨日私たちの日本デビューシングル『愛しのマーメイド』が発売されましたが、皆さん聴いてくれましたか?どうでしたか?」と呼びかけると、「チェゴ(韓国語で最高の意味)!」「可愛い!」というファンたちからは称賛の声が。二人も「ありがとうございます!」と満面の笑みを見せた。

 イベントの途中には昨日リリースされたデビューシングル「愛しのマーメイド」がデイリーチャート4位にランクインされたことが知らされ、ファンと一緒に喜びを分かち合った。

 「愛しのマーメイド」はこれまでの楽曲とは異なるカラーで恋する女性の気持ちを歌ったラブソング。スタンドマイクを使ってキュートなステージを披露したかと思うと、この日のラストではステージのギリギリまで歩み寄ってファンたちとハイタッチをして大盛り上がり!

 計4曲を披露し「ありがとうございました!」と笑顔いっぱいで会場を後にした。ステージの後は握手会やサイン会などでファンたちと楽しい時間を過ごした。

 デビュー7か月にして早くも日本デビューを果たした二人。ユニークなパフォーマンスで私たちを驚かせてくれるこれからの活躍が楽しみだ。


 詳しいレポートは後日掲載いたします。




CoCoSoRi日本1stシングル「愛しのマーメイド」 8/16リリース決定!
CoCoSoRi日本1stシングル「愛しのマーメイド」 8/16リリース決定!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0