女教師と教え子の愛を描いたSBSミニシリーズドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』に出演中のユ・ダインに、思いがけない幸運が訪れた。
ユ・ダインの役は、“コックリさん”の仲間はずれイ・ウンジン。劇中、テイン(コン・ユ)の親友チョ・ピルとの叶わぬ恋を演じる優等生のユ・ダインへと、ドラマでの配役・キャラクターが変更され、今までの役よりも比重が高まったのだ。

ユ・ダイン の最新ニュースまとめ

さらに劇中の役名もまた、ユ・ダインという実際の名前で登場し、注目を浴びている。

このように新人ユ・ダインの配役が拡大・交替されたのは、ドラマ放送開始以後、オンライン上でネティズン(インターネットユーザー)たちの関心と人気が爆発的に増加したため。
『乾パン先生とこんぺいとう』の制作陣は、チョ・ピルとの恋を演じるのに、新人ユ・ダインのクリーンで澄んだイメージが良く似合っているという判断によって彼女を重用したという。もちろんこういった事例はドラマ制作慣行上、異例のこと。

ドラマ放送後、間もなくファンカフェができ、ユ・ダインが出演した<グリーンハイム>のCMが放送されて、新人ユ・ダインに対する関心が高まりつつつある、ということも上記のことに作用しているものと考えられる。

ドラマでの演技と共に、CMで見せたユ・ダインの透明なイメージが調和を成して有名になった。また、彼女の熱烈なファンたちを中心にファンクラブが出来るほど、熱い関心と愛情を受けている。

ユ・ダインは、「まだお芝居を習っている途中で、全ての面で未熟な私に、配役チェンジのチャンスを下さった監督と作家の方に感謝しています」「でも、何よりも視聴者とネティズンの皆様に感謝の気持ちを伝えたいです」と、思いがけない幸運に対する感想を述べている。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0