女優チョン・ユミ
女優チョン・ユミ
4月3日からNHK BSプレミアムで放送がスタートした時代劇「イニョプの道」。ドラマの日本放送を記念し、主演女優チョン・ユミが5月10日(火)、東京都内で取材会を行なった。

チョン・ユミ(屋根部屋) の最新ニュースまとめ

 レースがあしらわれた黒のワンピースを着こなした女性らしい姿で登場したチョン・ユミは「このようにたくさんの皆様にお集まりいただきありがとうございます。『イニョプの道』でイニョプを演じたチョン・ユミです。今日はよろしくお願いします」と取材陣に丁寧にあいさつをして取材会は始まった。

 時代劇「イニョプの道」は15世紀初頭、高麗から朝鮮王朝へ変わって間もない第3代王太宗(テジョン)の時代が舞台。チョン・ユミ演じるイニョプは、裕福な家の娘に生まれ、何不自由ない生活を送っていたが、婚約者との結婚直前に父が謀反を企てたという濡れ衣により処刑される。そしてチョン・ユミも罪人の娘として使用人まで身分を落とされるが、父の無実を証明するために奮闘する愛と闘いの物語だ。

 ドラマの撮影で苦労したことについては「時代劇にはその時代の流れがありますので、それをふまえた上での感情演技が難しかったです」と話した。

 今回の来日でやりたいことを聞かれると、「もう今日帰らなきゃいけないんだけど…(笑)」と話して取材陣を笑わせた。昨夜日本に到着したというチョン・ユミは「もう夜で雨も降っていましたが、どこにも行かないのはすごくもったいないと思いました。それで原宿と表参道を傘をさして歩きましたがとても良かったです。焼肉も食べました、おいしかったです」と束の間の自由時間を楽しんだことも明かした。

 また、日本のファンについては「屋根部屋のプリンス」や「私たち結婚しました」などを通して「ファンが増えていることを感じる」と話し、「言語も違いますし、なかなか直接交流をすることもできないじゃないですか。それなのに私を応援してくれることに本当に感謝しています。手作りのケーキやお菓子などを送ってくれるファンの方もいて、とてもありがたく思っているということを伝えたいです」とファンへの思いも伝えた。

 これから放送されるドラマの見どころについて「キャラクターがこれから変貌していくんです。どのように変わっていくのか見ていただきたいですし、生きるか死ぬかという究極のところまでいきますからその点に注目してほしいです」と語った。

 今後のドラマの展開に益々期待を持たせてくれる興味深い話をしてくれたチョン・ユミ。
「イニョプの道」はもちろん、今後の彼女の活躍にも大いに期待したい。



 詳しいレポートは後日配信いたします。


韓国ドラマ「イニョプの道」~2分でみどころ紹介~




Copyrights(C)wowkorea.jp 0