Kリーグ全北現代のイ・ジェソン(23)がことしKリーグ大賞授賞式で最もし烈なヤングプレーヤー賞の主人公になった。(提供:news1)
Kリーグ全北現代のイ・ジェソン(23)がことしKリーグ大賞授賞式で最もし烈なヤングプレーヤー賞の主人公になった。(提供:news1)
Kリーグ全北現代のイ・ジェソン(23)がことしKリーグ大賞授賞式で最もし烈なヤングプレーヤー賞の主人公になった。

チェ・ガンヒ の最新ニュースまとめ

 イ・ジェソンは1日、ソウル・グランドヒルトンホテルで開かれた2015現代オイルバンクKリーグ大賞授賞式でヤングプレーヤー賞を受賞した。

 昨シーズンプロデビューしたイ・ジェソンはヤングプレーヤー賞候補に挙がっていたが、キム・スンデ(24、浦項)におされて受賞に失敗した。

 しかし今シーズン、イ・ジェソンは7ゴール5アシストを記録し、全北の2連覇に大きく貢献した。またことし代表チームにも初めて選出された後、確実に地位を固めるなど各国を代表する選手に生まれ変わった。

 イ・ジェソンは受賞前から「昨年、受賞できなかったということもあるが、ことしがヤングプレーヤー賞を受賞できる最後のチャンスとなり、欲が出る」と率直に願いを伝えていた。

 願い通りヤングプレーヤー賞を受賞したイ・ジェソンは「今でなければ受賞できない賞を受賞できて光栄だ。全北は新人が生き残るのに大変なチームだ。このようなチームで生き残ろうと自ら誓ったが、それを守ることができて嬉しい」と伝えた。

 続けて「多くの出場機会をくださったチェ・ガンヒ監督、育ててくれた両親に感謝する」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0