シュティーリケ号が有終の美を飾った。ラオスを相手におこなわれたことし最後のAマッチでゴールラッシュを決め、勝利した。(提供:news1)
シュティーリケ号が有終の美を飾った。ラオスを相手におこなわれたことし最後のAマッチでゴールラッシュを決め、勝利した。(提供:news1)
シュティーリケ号が有終の美を飾った。ラオスを相手におこなわれたことし最後のAマッチでゴールラッシュを決め、勝利した。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 韓国サッカー代表は17日、ラオスの首都ビエンチャンで開かれたラオスとのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア2次予選G組第6戦で、キ・ソンヨン(26、スウォンジー・シティ)とソン・フンミン(23、トッテナム・ホットスパーFC)のマルチゴールにソク・ヒョンジュン(24、ヴィトーリアFC)のゴールまで加わり、5-0で快勝した。

 これにより、韓国は2次予選6戦全勝(勝ち点18)で首位を守った。また、去る3月27日のウズベキスタン戦の引き分け以降、13試合連続無敗(10勝3分)という好調を続けている。

 韓国は試合開始3分に先制ゴールを放った。ソク・ヒョンジュンが得たペナルティーキックをキ・ソンヨンが冷静に得点に繋げた。しかし、その後は相手ゴールキーパーのファインセーブにより、なかなか得点をあげることができなかった。

 焦る状況の中、先制ゴールを決めたキ・ソンヨンが再び解決師となった。キ・ソンヨンは前半33分、左サイドからパク・チュホ(28、マインツ)のパスを受け、左足でシュートに繋げた。キ・ソンヨンの放ったボールは反対側のゴールポストに当たり、ゴール内に入った。

 2分後、キ・ソンヨンはアシストでまたポイントを重ねた。右サイドからイ・ジェソン(23、全北現代)と2対1のパスを繋げ、ゴール前のソン・フンミンに正確なクロスパスを送った。ソン・フンミンはこれを逃さずヘディングで得点に導いた。

 韓国の攻撃が続いた。前半44分、ソク・ヒョンジュンがイ・ジェソンのパスを受け、強烈な右足シュートを放ち、チームの4得点目に成功した。

 後半に入り、しばらくラオスのゴールネットを揺らすことができなかった韓国は後半17分、ソク・ヒョンジュンの代わりにイ・チョンヨン(27、クリスタル・パレス)を投入し、攻撃に変化をもたらした。イ・チョンヨン投入後、韓国はより激しい攻撃を展開したが、イ・ジェソンの連続シュートは相手ディフェンダーの好セーブにあい、惜しい場面を見せた。

 しかし、後半23分、キ・ソンヨンのロングボールをイ・ジェソンがヘディングでソン・フンミンに繋げた。ソン・フンミンは相手ディフェンダーの動きを見て冷静にシュートへ展開し、自身2得点目を決めた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0