仁川(インチョン)ユナイテッドが日本人選手でMFの和田倫季(20)選手を獲得し攻撃陣を補強した。(提供:news1)
仁川(インチョン)ユナイテッドが日本人選手でMFの和田倫季(20)選手を獲得し攻撃陣を補強した。(提供:news1)
韓国Kリーグ・仁川(インチョン)ユナイテッドが、日本人MFの和田倫季(20)選手を獲得し攻撃陣を補強した。

キム・ドフン の最新ニュースまとめ

 Jリーグのヴィッセル神戸ユースチーム出身の和田選手はユースから着実に基本技を強化してきた有望株で、2013年9月、天皇杯を通じてプロリーグにデビューした。

 172センチ、57キロの和田選手はユース時代からセンスあるプレーメーカーとして評価されており、サイドバック、ウイングフォワード、攻撃型MFなど多様な役割をこなすことができる選手だ。

 日本で和田選手のトレーニングの様子を直接見てきた仁川のキム・ドフン監督は「ボールキープ力が優れており、パスが正確で、私たちが望む前進パスを展開するプレーメーカーの役割を果たしてくれるだろうと期待している」とし「早くチームに適応し、息を合わせられるように願う」と述べた。

 チームに合流した和田選手は「仁川サッカー専用の良いスタジアムで、良い選手たちと一緒にプレーできることになり感謝している。クラブのフロントやコーチスタッフの温かいおもてなしに、まるで故郷の神戸にきたような感じだ」とし「持っている長所を最大限に生かして、毎試合最善を尽くしてプレーする」と覚悟を明かした。

 一方、和田選手は背番号6をつけて、来る8月5日から練習に合流する予定だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0