ドラマ「ありがとう、息子よ」より(提供:OSEN)
ドラマ「ありがとう、息子よ」より(提供:OSEN)
※ネタバレになる内容が含まれています。

イ・ジョンシン(CNBLUE) の最新ニュースまとめ



 11日に放送されたKBSドラマ「ありがとう、息子よ」では、父チャン・ヒョンジュン(チェ・ジノ)と母ホン・ウンヒ(イ・アヒョン)に修学能力試験(=日本のセンター試験)で満点を取ったと知らせるチャン・シウ(イ・ジョンシン(CNBLUE))の姿が描かれた。

 シウは試験を受けた後、家に帰って母親に電話をした。心配する母親に「満点だ」と言うと、ウンヒはシウの祖母(キム・ジヨン)と共に喜んだ。祖母は「韓国一の偉大を出た父さんに似てないはずがない」と大喜びした。

 続けてヒョンジュンは息子の話を聞いて「どうせなら昨年の試験で満点だったら良かったのに」と言いながらも、「お前は俺に似たんだ。満点だって」を誇らしげに言った。

 2部作のドラマ「ありがとう、息子よ」は、二浪生と三浪生を持つ二つの家庭を中心に、入試制度の問題に接して受験生の子を持つ親の欲望と、それによる家庭の変化を通じて人生の真の目標とは何かを振り返らせる作品。11日と12日の午後10時から韓国KBSにて二夜連続で放送される。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0