韓国の元祖体操の妖精シン・スジがプロボウラー選考会に最終合格した。(提供:OSEN)
韓国の元祖体操の妖精シン・スジがプロボウラー選考会に最終合格した。(提供:OSEN)
韓国の元祖体操の妖精シン・スジがプロボウラー選考会に最終合格した。

シン・ジス の最新ニュースまとめ

 シン・スジは去る1日と2日の2日間、ソウル・ファンコリアボウリング競技場と水原・パーフェクトボーリング競技場で分かれて行われた「2014プロボウラー選考会」1次実技テスト結果24ゲーム合計4519点(平均188点)を記録、1次テストを通過した。

 これによりシン・スジは「プロボウリング協会に功労や貢献できる選手に限り、特別会員資格を与えることができる制度」に基づき、2次実技テストに関係なく、プロボウラーとして活動できるようになった。

 シン・スジスは今回のプロボウラー選考会で1次実技テスト初日、基準に満たずやや不振だった。しかし2日目で善戦し合格ラインだった平均185点を突破して、第8期プロボウラーとして合格した。

 シン・スジは元新体操国家代表で、2011年に足首負傷で現役を引退。その後、昨年偶然ボウリングに接したシン・ジスはことし初めから本格的にボウリングを開始した。
 
 彼女は体操選手出身らしい優れた運動能力を前面に出して、上達のはやさを見せている。特に毎日4時間以上の訓練を消化しているなど、強度の高い訓練を通じて日々、ボウリングの実力が発展している。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0