ソ・ジソブ
ソ・ジソブ
韓流スターソ・ジソブがリウム美術館10周年記念短編映像「q0」に出演した。

ソ・ジソブ の最新ニュースまとめ

 来る29日からリウム美術館10周年記念展示会でお披露目される「q0」でソ・ジソブは過去、現在、未来を行き来する1人3役を演じた。

 統一新羅の遺物「金銀張雙鹿文裝飾貝蛤」をテーマに、雙鹿文裝飾貝蛤の誕生と歴史をノンフィクションで再解釈した同作品は、現代美術作家ムン・ギョンウォン、チョン・ジュンホチームが共同演出を務めた。

 ソ・ジソブの所属事務所51Kは「ソ・ジソブは未来の世界で雙鹿文裝飾貝蛤の分析のために実験をしている途中、神秘的な音と共に世界を超越する人となり、日帝時代である1930年代と2014年現在を行き来することになる」と28日、明らかにした。

 事務所は続けて「ソ・ジソブは作品の芸術的な趣旨に共感し、ノーギャラで出演を決定した」と付け加えた。

 同映像は来年からスイスのミグロ美術館など海外でも展示される予定だ。

 一方、ことし6月にアジアファンミーティングツアーを行ったソ・ジソブは去る22日まで台湾や日本、タイ、香港、中国、シンガポールなどアジア6か国でイベントを成功裏に終えて戻ってきた、と所属事務所は伝えた。

 ソ・ジソブは来る29日には中央大アートセンター大劇場、30日には延世大大講堂で韓国ファンミーティングを開催する。




 0