広報大使の任命式に出席したコン・ユ(左端)とハ・ジウォン(右端)=7日、ソウル(聯合ニュース)
広報大使の任命式に出席したコン・ユ(左端)とハ・ジウォン(右端)=7日、ソウル(聯合ニュース)
韓国国税庁は7日、俳優のコン・ユと女優のハ・ジウォンを同庁の広報大使に任命したと明らかにした。

コン・ユ の最新ニュースまとめ

 同庁は、2人が誠実な納税者であることや、さまざまな社会貢献活動に積極的に取り組んでいることから「納税者に寄り添う税政」を目指す同庁の広報大使にふさわしいとして起用の理由を説明した。

 コン・ユは、ドラマ「コーヒープリンス1号店」、映画「トガニ 幼き瞳の告発」などに出演し、演技派として知られる。ハ・ジウォンは、ドラマ「シークレット・ガーデン」「ファン・ジニ」などに主演し人気を集めた。

 今後2年間、誠実な納税文化を広めるほか、同庁の公正な税政実践をアピールするためポースターのモデルや街頭キャンペーンなどさまざまなPR活動に参加する。

 2人は納税の義務を誠実に果たした模範納税者として、今年3月の納税者の日に大統領表彰を受けた。

Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0