「BOYFRIEND」あなたに贈るスペシャルな応援歌 「スタートアップ!」MV解禁
「BOYFRIEND」あなたに贈るスペシャルな応援歌 「スタートアップ!」MV解禁
2012年8月の日本デビュー以来、リリースしたシングル、アルバムがすべてオリコンTOP10入りした「BOYFRIEND」。彼らの2014年第2弾となる5thシングル「スタートアップ!」(5月28日発売)のミュージックビデオが公開された。

BF の最新ニュースまとめ

 今回公開されたミュージックビデオは、昨年発売されたクリスマス・プレミアム・シングル「Pinky Santa」に引き続きストーリー仕立てになっており、仕事で失敗を重ねて落ち込んだり同僚に片思いを抱いて悩んだりする新入社員の主人公を各メンバーが手助けする内容になっている。主人公は、ティーンのNo.1雑誌「Seventeen(セブンティーン)」で専属モデルを務めるなどティーンに大人気の岡本杏理、相手役は若手俳優の大橋典之が演じている。

 気になるストーリーは…新しい生活の中で、不安や悩みを持ち、前への一歩を踏み出せないでいる主人公のもとへ届いたのはBFロゴをかたどった鍵。「BOYFRIEND」各メンバーがそれぞれ違う色の鍵を贈り、その鍵で宝箱を開けると主人公を応援するアイテムが登場。彼女は徐々に前向きに進んでいけるようになっていく。そして6つの鍵が全部揃うと…。

 今作では「BOYFRIEND」の応援を得て、自身で“スタートアップ=行動開始”するまでが描かれるが、さらにこの鍵をめぐるストーリーには続きがあるとのこと。その続きは、次なる作品でチェック出来るそうなので、こちらも楽しみにしたい。

 ミュージックビデオの撮影日は3月中旬。例年ならまだまだ肌寒い時期だが、その日は、まぶしいくらいの晴天に恵まれ、絶好の撮影日和となった。天気がいいこともあり、メンバーも絶好調。撮影の合間には、皆で戯れたりバスケットボールで遊ぶ姿も。撮影中、クァンミンのスカーフが顔に巻き付くといったハプニングがありつつも、和気あいあいとメンバーの仲の良さが垣間みられた笑顔のあふれた撮影現場だったようだ。しかし今回、マイクスタンドのパフォーマンスに初挑戦した彼らは、マイクスタンドをメンバーからメンバーへと受け渡して最後決めるといったアクションに悪戦苦闘。「このタイミングで離すから受け取ってね」と念入りに打ち合わせをして、いざ実践!最後はカッコよくマイクスタンドを受取り決めカットでにやり。その華麗なるマイクスタンドさばきは、ライブで披露されるのでチェックしてほしい。

 そして、5月31日(土)、6月1日(日)に、その約1年ぶりのワンマンライブ「BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2014 -Start up!-」が開催される。「BOYFRIEND」ならではのキャッチーで聞きやすい楽曲に加え、タオルを振ってワイワイ皆で盛り上がれる曲、カッコよくダンスで見せる曲などバラエティに富んだライブステージは「BOYFRIEND」のステージをまだ見たことがない人でも楽しめるクオリティ。今回の新曲「スタートアップ!」はもちろん、ライブではまだ披露したことがない曲や、メンバーの個性が光るソロステージなど見応えたっぷりのライブに足を運んでみては?


BOYFRIEND 5thシングル「スタートアップ!」MUSIC VIDEO1ch ver.
BOYFRIEND 5thシングル「スタートアップ!」MUSIC VIDEO1ch ver.




Copyrights(C)wowkorea.jp 0