MBC「チャングムの誓い」主演のイ・ヨンエ
MBC「チャングムの誓い」主演のイ・ヨンエ
MBCの大ヒット時代劇「宮廷女官チャングムの誓い(以下、チャングムの誓い)」の新たなシーズンがことし秋より制作をスタートさせる。

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 MBC関係者は7日午後「ことし秋、『チャングムの誓い シーズン2』の制作を開始する予定。制作陣など具体的な部分が決定していない状況であるため、放送の時期も確定していない」と明らかにした。

 これを前にMBCキム・ジョングク社長は、昨年開かれた「2013グローバル文化コンテンツフォーラム」で2015年上半期に「チャングムの誓い2」の制作を推進するという計画を明かしていた。

 同関係者は続けて「当初、『奇皇后』の後続番組として放送予定だった『破天荒』の制作は、無期限で延期することになった」と伝えた。

 「破天荒」の無期限延期は、現実的に「チャングムの誓い2」と並行して制作するのは困難な状況であり、かつ「破天荒」のキム・ヨンヒョン作家が「チャングムの誓い」(2003)の作家である点が影響した、と伝えられている。


MBC「宮廷女官チャングムの誓い」第1話
MBC「宮廷女官チャングムの誓い」第1話




 0