WAXのシングル「coin laundry」
WAXのシングル「coin laundry」
韓国の女性ソロ歌手WAXが来る14日にデジタルシングル「coin laundry」を発表すると所属事務所が5日、明らかにした。

WAX の最新ニュースまとめ

 「coin laundry」は低めのギター旋律にピアノ演奏、叙情的なWAXの音色が加えられたバラードだ。歌詞にはコインランドリーでつらい傷だけが残った愛の記憶をきれいに洗い流したいと願う女性の心境を込めた。

 WAXはデビュー曲「母の日記」をはじめ、「化粧を直して」、「お願いします」、「オッパ」などこれまで10年間、女性の愛と人生を代弁した楽曲で人気を博した。

 最近では、KBS2TV「不朽の名曲‐伝説を歌う」に出演し、特有の切ない声で“元祖バラードクイーン”の実力を証明した。

 所属事務所は「年の初めから歌手ピ(Rain)や『東方神起』などパフォーマンスを前面に出した歌手らのカムバックが続いているが、穏やかなメロディーと洗練されたアレンジが強みであるWAXのバラードが、冬という季節をマッチして、力を発揮することを期待する」と明らかにした。



WAX-「オッパ」、Music Camp 20010310
WAX-「オッパ」、Music Camp 20010310




 0