tvN「応答せよ1994」
tvN「応答せよ1994」
韓国ケーブルチャンネルtvNのドラマ「応答せよ1994」(原題)が視聴者の好評と共にスタートしたことがわかった。

韓国ドラマ「応答せよ1997」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 20日tvNによると去る18~19日に放送された「応答せよ1994」第1・2話は全国ユーロプラットフォーム加入者基準それぞれ平均視聴率2.6%と2.3%を記録したという。最高視聴率はそれぞれ3.8%、3.2%だった。

 tvN側は「初日の放送ではケーブル、衛星、IPTVを統合して同時間帯視聴率1位を記録した。特に女性20~30代の視聴者層では瞬間最高視聴率4.8%まで上昇した」と説明した。

 「応答せよ1994」は全国八道から上京した地方出身の大学生が新村の下宿に集まって繰り広げる物語を描く。特に94年度入学生たちの学校生活を中心にバスケットボール大会や「Seo Taiji&Boys」シンドロームなど、当時巻き起こった社会的な話題を扱っており、思い出を刺激する内容だ。

 昨年ブームを巻き起こしたドラマ「応答せよ1997」の制作陣であるシン・ウォンホプロデューサーとイ・ウジョン作家が再びタッグを組んだことで、多くの期待を集めてきた。

 第1・2話ではバスケットボール選手イ・サンミンの熱血ファンであるソン・ナジョン(コ・アラ)と彼女より4歳年上の兄スレギ(ジョンウ)、「Seo Taiji&Boys」のファンであるチョ・ユジン(ミン・ドヒ)をはじめとした主要人物が紹介された。また「ナジョンの現在の夫が当時の下宿生の中の誰なのか」の推理構図を作り、視聴者の関心を集めた。

 なお、ドラマは毎週金・土曜日午後8時50分に放送される。

 0