イ・ボヨン(右から3番目)
イ・ボヨン(右から3番目)
韓国女優イ・ボヨンがことしのコリアドラマフェスティバルのメインイベント「コリアドラマアワード(Korea Drama Awards)」の演技大賞に輝いたことがわかった。

イ・ボヨン の最新ニュースまとめ

 イ・ボヨンは2日、慶南(キョンナム)・晋州(チンジュ)市の晋州室内総合体育館で開かれた「コリアドラマアワード」でドラマ「私の娘、ソヨン」と「あなたの声が聞こえる」でこのような賞を受賞した。

 「コリアドラマフェスティバル」組織委員会はイ・ボヨンが家族ドラマ「私の娘、ソヨン」で自ら父親を捨てて幸せを探そうとしていたひどい娘ソヨンとして登場し視聴者の愛を受けた。またロマンスドラマ「あなたの声が聞こえる」では意地っ張りな国選弁護士チャン・ヘソン役を熱演したと明かした。

 これまで1年間、放送されたドラマの中で最高の作品に贈られる作品賞はHBエンターテインメントの「私の娘、ソヨン」が受賞した。

 男性最優秀賞はイ・ジョンジン(「百年の遺産」)とチョン・ウンイン(「あなたの声が聞こえる」)に、女性最優秀賞はチョ・ユンヒ(「ナイン」)だった。

 作家賞はパク・ジェボム(「グッド・ドクター」)、演出賞はチョ・スウォン(「あなたの声が聞こえる」)、男性優秀賞はイ・ジョンソク(「あなたの声が聞こえる」)とキム・ドンワン(「頑張ってミスターキム」)、女性優秀賞はソ・ヒョンジン(「オ・ジャンリョンが行く」)がそれぞれ受賞した。

 この他にパク・ソジュン(「金でてこい、さっさと」)と「BEAST」ヨン・ジュンヒョン(「モンスター」)、BoA(「恋愛を期待して」)が男女新人賞を受賞するなど、計14分野の受賞者が決定した。

 この日の授賞式はタレントのオ・サンジンとガールズグループ「Dal★shabet」のメンバースビンの司会で2時間行われた。

 「コリアドラマアワード」はことし7回目で、これまで1年間韓国国内の地上波、総合編成チャンネル、ケーブルチャンネルなどで放送されたすべてのジャンルのドラマを対象に演技大賞と作品賞など14部門の受賞作を選定し、授賞するイベントだ。今月13日まで晋州総合体育館と場垈洞(チャンデドン)南江水辺で開かれる。

 0