MBC「帝王の娘、手白香」
MBC「帝王の娘、手白香」
MBC新日日ドラマ「帝王の娘、手白香(ス・ペクヒャン)」(原題/以下、手白香)が視聴率7.5%でスタートしたことがわかった。

韓国ドラマ「グッド・ドクター」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 1日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると前日午後8時50分に放送された「手白香」第1話は全国基準7.5%、首都圏基準8.6%の視聴率を記録したという。

 これは前作「亀巌ホ・ジュン」のことし3月の初放送よりそれぞれ0.8%、0.7%上がったものだ。

 同時間帯に放送されたKBS2TV「危機脱出ナンバーワン」は全国基準7.8%、SBS「生活の達人」は7.5%だった。

 「手白香」は歴史的に諜報戦が最も活発だった三国時代を背景に、百済の諜報団「ピムン」の一員として活躍した姫ソルナンの活躍を描く。

 また他の視聴率調査機関TNmSによると「手白香」は全国基準7.4%、首都圏基準8.8%の視聴率を記録したという。

 一方この日地上波放送3社の月火ドラマの争いではKBS2TV「グッド・ドクター」が20.3%で独走を続けた。SBS「怪しい家政婦(韓国版「家政婦のミタ」)」が6.9%、MBC「火の女神チョンイ」が6.0%だった。

 0