MBC水木ドラマ「Two Weeks」
MBC水木ドラマ「Two Weeks」
MBC水木ドラマ「Two Weeks」(原題)が2桁の視聴率で終了したことがわかった。

韓国ドラマ「Two Weeks(トゥ・ウィークス)」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 27日、視聴率調査機関ニールセンコリアよると前日夜10時に放送された「Two Weeks」最終話は全国基準11.0%、首都圏基準12.9%の視聴率を記録したという。

 去る8月7日の初放送視聴率は7.5%(以下、全国基準)で、16部作が放映される間の平均視聴率は9.5%だった。自己最高視聴率は8月29日に放映した8話で、11.5%を記録した。

 殺人の濡れ衣を着せられ追われることになった1人の男が2週間繰り広げる逃走劇、後になって存在を知った病気の娘への父の愛を描いた同ドラマは、スピード感のある展開で初放送から好評だった。主演俳優イ・ジュンギの体を張ったアクション演技も視聴者の愛を受けた。

 しかし同じ日に放送をスタートしたSBS「主君の太陽」がスター作家と俳優の組み合わせで関心を集め、「Two Weeks」はドラマ自体の完成度に比べて視聴率の面では残念な記録を出した。

 26日の同時間帯に放送されたSBS「主君の太陽」は19.1%、KBS「秘密」は5.7%を記録した。

 来週からMBCは後続番組として「メディカルトップチーム」を放送する。



 0