「BIGBANG」V.I
「BIGBANG」V.I
韓国男性グループ「BIGBANG」のV.Iが来月19日に2ndソロミニアルバムでカムバックすることがわかった。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 ヤン・ヒョンソクYGエンターテインメント代表プロデューサーは29日、公式ブログを通じて「V.Iの2ndミニアルバムを発表する予定」とし「2011年1月1stソロアルバム以降、2年半ぶりに披露するアルバムで、6曲の新曲が収録される」と伝えた。

  V.Iはソロ1stアルバムと同様に直接、作詞・作曲、プロデュースまですべてこなした。

 タイトル曲「言いたいことがあります」は叙情的なハウス系の曲で、「BIGBANG」の「BULE」「MONSTER」などを演出したハン・サミン監督がミュージックビデオ(MV)を引き受けた。

 V.Iは同アルバムで韓国国内の活動を広げてから来る9月25日に日本でもソロアルバムを発表する。

 ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは「V.Iを皮切りに『BIGBANG』のG-DRAGONやSOLのソロカムバックが続く予定」とし「彼らは最近、スタジオで毎日徹夜しながら、最終的なアルバム作業に拍車をかけている」と伝えた。

 また今月「Falling in Love」で活発な活動を広げたガールズグループ「2NE1」も来月7日に新曲「DO YOU LOVE ME」を出す。

 「DO YOU LOVE ME」はYGメインプロデューサーであるTeddy(テディ)の曲で「I AM THE BEST」と同様に、夏にぴったりの強い雰囲気の楽曲。「2NE1」は携帯電話と昔ながらのカメラを利用して、直接ホームビデオ形式のMVを披露する計画だ。

 ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは「MV制作の日程に支障が生じたが、『DO YOU LOVE ME』発表を予定通り進めることにした」とし「『2NE1』の場合、むしろ彼女たちの自然な姿を込めたホームビデオがより効果的にできるという肯定的な考えから始まったアイデア」と付け加えた。

 0