MBC「金でてこい、さっさと」の出演者ら
MBC「金でてこい、さっさと」の出演者ら
MBC週末ドラマ「金でてこい、さっさと」(原題)が視聴率20%を突破し、自己最高記録を出したことがわかった。

韓国ドラマ「金よ出てこい コンコン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 8日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると前日に放送された「金でてこい、さっさと」第28話は全国基準20.5%、首都圏基準22.2%の視聴率を記録したという。これは6日に放送された27話よりそれぞれ4%上がった数値だ。

 同時間帯に放送されたSBSドラマ「ワンダフルママ」は全国基準9.2%、KBS2TV「ギャグコンサート」は17.3%の視聴率を記録した。

 また別の視聴率調査機関であるTNmSによると「金でてこい、さっさと」は全国基準18.8%、首都圏基準21.9%の視聴率を記録したという。

 一方、前日MBC「日晩」の2つのコーナー「お父さん、どこ行くの」と「真の男」はニールセンコリアの調査結果、全国基準はそれぞれ(CM除く)19.2%、17.2%の視聴率を記録し、ライバル番組をすべて抜いた。

 SBS「日曜日が良い」のコーナー「裸足の友だち」は6.6%、「ランニングマン」は14.5%の視聴率を記録した。KBS2TV「ハッピーサンデー」の「マンマミーア」は5.2%、「1泊2日」は11.1%だった。

 0