「sg WANNA BE+」キム・ジノ
「sg WANNA BE+」キム・ジノ
韓国男性ボーカルグループ「sg WANNA BE+」のキム・ジノが、自身初のソロアルバムに故チェ・ドンハを追悼する曲を収録した。所属事務所が13日、明らかにした。

sg WANNABE の最新ニュースまとめ

 キム・ジノは14日に発売するアルバム「今日‐あなたの寂しさと一緒にいたいです」に「sg WANNA BE+」の元祖メンバーでこの世を去ったチェ・ドンハに対する恋しさを込めた曲「霧花」など、自作曲10曲を収録したという。

 アルバムのラストに収録された「霧花」は、「sg WANNA BE+」メンバーらを霧花に例えた。たくさん集まってこそ美しい霧花のように、音楽として団結し豊かな霧花を作り上げた時代、そしてチェ・ドンハの歌声を記憶していく、という意味が歌詞に表現されている。

 チェ・ドンハは、「sg WANNA BE+」を脱退しソロとして活動していた2011年5月、自宅で自殺しているのが発見され、芸能界に衝撃が走った。

 事務所側は「キム・ジノが、胸の中にあった思いをアルバムに込めた」とし、「心のこもったメッセージが感動を届けるだろう」と紹介している。

 なお、キム・ジノは来月16~17日、オリンピック公演内ウリ金融アートホールで初の単独コンサートを開催。続いて、4月21日には東京でも単独公演を行う計画だ。

 0