ウン・ジウォン
ウン・ジウォン
韓国歌手でタレントのウン・ジウォンが、第18代大統領となった朴槿恵(パク・クンヘ)氏の親類であることがわかり、今後の動向に注目が集まっている。

韓国ドラマ「応答せよ1997」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 ウン・ジウォンは、今回の選挙運動期間、遊説会場にも足を運び、朴氏の当選に向けて積極的に支持する姿を見せてきた。そして19日夜、朴氏の当選が決定したことで、今後ウン・ジウォンはどのような活動を見せるのか、マスコミ各社は一気に関心を爆発させている。

 タイミングを合わせたかのように、来る21日に予定されている新曲リリースは、今後の活動において重要な基準点になるだろう。

 現在、歌手そしてタレントとして活躍しているウン・ジウォンは、1990年にアイドル時代のトップを駆け抜けたグループ「Sechs Kies」のメンバーとして芸能界デビュー。その後はバラエティ番組などにも積極的に出演し、特にKBS2「1泊2日」では”ウン小学生”というニックネームで呼ばれ、人気を博した。最近では、tvNドラマ「応答せよ1997」にも出演した。

 さらに、ウン・ジウォンは2009年、芸能企画会社GYMエンターテインメントを設立するなど、多彩な才能を見せている。

 0