イ・ビョンホン=(聯合ニュース)
イ・ビョンホン=(聯合ニュース)
韓国の俳優イ・ビョンホンが13日、香港で開かれるアジア最大の映画興行者向けイベント「シネアジア」の授賞式で、その年最も注目を集めたアジアのスターに贈られる「スター・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。これを祝い、米国の映画関係者がイ・ビョンホンに賛辞のメッセージを送った。
 ハリウッドの著名プロデューサー、ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラは授賞式で流された映像メッセージで、「イ・ビョンホンはハリウッド最高のスターの一人」とし、その人柄と演技力を賞賛した。ボナベンチュラ氏はハリウッド映画「G.I.ジョー」シリーズ2作品と「RED/レッド2」で、イ・ビョンホンとともに仕事をした。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

 公開を控える「G.I.ジョー バック2リベンジ」のジョン・チュウ監督もメッセージを寄せ、イ・ビョンホンを「人間的な深みを持つ、この時代最高の俳優」と紹介。演技だけでなく仕事ぶりや人間性も高く評価した。同作品を配給するパラマウント映画は、イ・ビョンホンのこれまでの俳優活動を編集した映像を準備した。
 この賞は最近、中華圏のスターが受賞してきた。韓国人の受賞は2007年のRAIN(ピ)に次ぎ2人目。

 受賞者としてステージに上がったイ・ビョンホンは、「常に新たなことへの挑戦を好むが、時にはこうしたチャレンジに緊張したり心配したり、ひどく孤独になったりもする。まるで海の真っただ中で漂い、どこに行くべきか分からないような感じ。しかし、今いただいた賞が、今後も進んでいくための力を与えてくれる」とあいさつした。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0