SBS水木ドラマ「美しい君へ」(原作:「花ざかりの君たちへ」)
SBS水木ドラマ「美しい君へ」(原作:「花ざかりの君たちへ」)
韓国アイドルスターを前面に出したSBS水木ドラマ「美しい君へ」(原作:「花ざかりの君たちへ」)が低視聴率で幕を下ろしたことがわかった。

韓国ドラマ「花ざかりの君たちへ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 5日、AGBニールセンメディアリサーチによると4日に放送された「美しい君へ」最終回は全国基準5.2%、首都圏基準5.9%の視聴率を記録したという。

 「美しい君へ」はことし8月全国視聴率6.0%でスタートした後、放送期間の平均視聴率が5%に留まる成績不振。

 アイドルスターや楽しい画面構成が見どころを与えたが、吸引力の落ちる物語とお決まりの展開で、視聴者を惹きつけるのに失敗した。

 ライバル作KBS2TV「世界のどこにもいない優しい男」は全国視聴率15.1%で同時間帯視聴率1位を守り、MBC「アラン使道伝」は視聴率12.9%を記録した。

 また、他の視聴率調査機関TNmS基準で「美しい君へ」は5.3%、「世界のどこにもいない優しい男」は15.0%、「アラン使道伝」は13.9%と集計された。

 なお「美しい君へ」の後続番組は、チ・ジニ、チソン主演の「大風水」が放送される。

 0