韓国ドラマ「世界のどこにもいない優しい男」の出演者ら
韓国ドラマ「世界のどこにもいない優しい男」の出演者ら
タイトル問題で物議をかもしたKBS2TV水木ドラマ「世界のどこにもいない優しい男」(以下、優しい男)の視聴率が上昇し、ライバル作MBC「アラン使道伝」に追いついた。

韓国ドラマ「アラン使道伝(サトデン)」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 20日、AGBニールセンメディアリサーチによると19日に放送された「優しい男」第3話は全国基準13.8%、首都圏基準14.5%の視聴率を記録したという。これは第2話よりそれぞれ3.9%、3.2%上がった数値だ。

 同時間帯に放送された「アラン使道伝」も全国基準視聴率13.8%を記録したが、視聴率の数値は先週より0.7%ダウン。SBS水木ドラマ「美しい君へ(原作:「花ざかりの君たちへ」)は4.2%で先週より1.6%下がった。

 ソン・ジュンギ主演の「優しい男」は、原題「世界のどこにもいない優しい男」がハングル破壊問題をもたらすと、第3話からタイトルを変更した。

 去る12日に10.5%でスタートした視聴率は、第2話で9.9%に下がったが、第3話で大きく上昇することに成功したのだ。

 また、他の視聴率調査機関TNmS基準で「優しい男」は13.9%、「アラン使道伝」15.3%、「美しい君へ」は4.3%と集計された。

 0