「メイクィーン」
「メイクィーン」
MBC週末ドラマ「メイクィーン」がSBS「5本の指」の視聴率をわずかに上回った。

韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 19日、AGBニールセンメディアリサーチによると、18日夜10時より初放送された「メイクィーン」は全国基準11.3%の視聴率を記録。「5本の指」(11.2%)をわずか0.1%差で抑えた。都圏基準の視聴率は、2作品とも12.5%だった。

 前作と比較すると「メイクィーン」の全国視聴率は、前作「Dr.JIN」の平均視聴率12.7%と同じ水準である反面、「5本の指」は「紳士の品格」の平均19.3%を大きく下回った。

 「メイクィーン」は初回でキム・ユジョン、イ・ドクファ、アン・ネサンなど子役と中堅俳優の熱演で視聴者の注目を引いた。また「5本の指」は、「妻の誘惑」を執筆したキム・スンウク作家特有の劇的な設定と早い展開が引き立った。

 一方、この日のドラマ視聴率1位はKBS2TV「棚ぼたのあなた」が占め、同ドラマの全国視聴率は35.2%だった。

 MBCバラエティ番組「無限挑戦」は先週より1.8%上昇した14.2%を記録し、この日初お目見えしたKBS1TV特集ドキュメンタリー「スーパーフィッシュ」1部は13.8%だった。

 0