T-ARA=(聯合ニュース)
T-ARA=(聯合ニュース)
韓国人気ガールズグループ「T-ARA」が、メンバーのファヨン脱退をめぐり活動休止に追い込まれている。

T-ARA の最新ニュースまとめ

 ファヨンの「いじめ説」が広まる中、所属芸能事務所のコアコンテンツメディアがファヨンの脱退を発表すると、インターネット上では真相を明らかにするよう求める声が高まった。予想を大きく超える反応に、今月初めに発売する新曲「Day By Day」のプロモーション活動を事実上、休止せざるを得ない状況に追い込まれた。コアコンテンツメディアの関係者は、テレビ出演や麗水世界博覧会での公演などを全てキャンセルすると明らかにした。

 また、「T-ARA」を広告に起用している企業に対し、消費者からの抗議が相次いでいるほか、「T-ARA」が広告モデルを務める製品に対する不買運動を呼びかける声がインターネット上で広まるなど、広告からの撤退も予想される。

 化粧品のトニーモリーが8月末の契約切れを機に再契約をしない方針を決めたほか、メンバーのウンジョンがモデルを務める大宇証券は広告を撤去する方針を固めた。4月から「T-ARA」を広告に起用しているアウトドア用品のワイルドローズも今後の対策を協議中という。

 そのほか、「T-ARA」の最大のファンサイト、「T-ARA」ドットコムも運営を終了すると発表した。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0